人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワンのばかクイズ

またまた
久々のブログのUP
皆さんお元気でしたか?

最近 ひょんなコトで思い出したコトがあります
「しずおか」って言葉で思い出したのですが
そう
20数年前にはやった
「イワンのばかクイズ」って知ってます??

それをオラの子供達にやってみたら
大! 大! おおうけ!

どんなクイズかって?
知らない方の為にお教えしましょう
まずAさんは問題を出す人
Bさんはそれに従って頂きます
「しずおか」の例台にそってやって見ましょう
Aさん
「私の言った後 しずおか と言って下さい!」
B「はい!」
Aさん      Bさん
東京    ~  しずおか
神奈川   ~  しずおか
名古屋   ~  しずおか
大阪    ~  しずおか
しおずけ  ~    ?

すると。。。
不思議と?Bさんは つられて しずおけ??
と言ってしまうのです
まぁ~
文面ですとイマイチつまらないのですが。。。
実際やってみると
結構オモシロい
意外と笑えます!!

このクイズの単行本があって
確か当時買った記憶があるので
あとで探してみます

少なくとも オラんとこの単純な子供達には
大好評でした
皆さんも
やってみて見てミテ観てみ~~~~!!

by fkuzy | 2011-11-04 20:43 | 今日の
line

日記


by fkuzy
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31